トータルケアサービスいずな

TEL:04-2900-8500(年中無休・24時間対応)

デイサービス1日の流れ

デイサービスではどのような1日をお過ごしいただくのか、簡単にご紹介いたします。
表記の時間は目安です。状況により多少の前後があります。

送迎は個別送迎

8時~:来所:乗りやすい小型車のみで送迎

基本的に送迎はお一人ずつの「個別送迎」です。多くの利用者様が同じクルマに同乗して移動する、ということがありません。ですので、各利用者様はいつも最短の送迎時間、時間がずれることもほとんどなくクルマに長く乗っていることもないので安心です。

お話しをしながらゆっくり確認させていただきます

9時~:健康チェック:お話しながらのんびりと

いらっしゃいましたら、ゆっくりお茶を飲みながら小休止、その後体温の測定や血圧の測定、ご様子に変化は見られないかなどを確認させていただきます。

腕の運動、足の運動、種類も様々です

10時~:午前のレク:体操・散歩など状況にあわせて

朝は体操からスタート。ラジオ体操、座ったままの体操、指の運動なども様々な体操があります。天気が良い日はお散歩に出ることも。近隣は緑も多く、農家さんもたくさんいらっしゃいます。農作業している方と立ち話をしたりと楽しい時間を過ごすことも多く御座います。

昼食の一例です。朝食・夕食も対応可能です。

12時~:昼食:外食イベントの日もあります

通常のお食事のほか、おかゆ・ミキサー食・刻み食など通常食以外の対応もできますのでお気軽にご相談ください。外食イベントでは和食レストランや寿司屋さんへ行くこともあります。

入浴スペースです

午前午後とも:入浴:スタッフが必ずフォローします

入浴サービスを受けることも可能です。お一人ずつの入浴ですので、ご自身のペースでゆっくり入浴を楽しむことが可能です。スタッフが入浴のあいだずっと付き添い・見守り・必要に応じた介助をいたしますので、どなたでも安心してご利用いただけます。

みなさん大変上手に作品を仕上げていらっしゃいます

14時~:午後のレク:生活リハビリレクも盛んです

塗り絵をしたり、カルタやトランプ、ボールゲーム等バリエーションは50種類以上。様々なレクをその日の利用者様のご様子や得意不得意を考慮しつつ、臨機応変に実施しています。洗濯物たたみ・掃除機がけ・食器洗いなどの生活リハビリレクも毎日実施してます。

夏場はコレ・すいかです

15時~:おやつの時間:フルーツもあります♪

お菓子などをみなさんで一緒に召し上がっていただいたり、時にはみなさんからのリクエストをいただき近所へおやつ外食へ出かけたり食べたいものを買ってきて食べたり、といったことも御座います。

遅い時間も大丈夫です

17時~:帰宅:急な延長も可能です

朝と同様、帰宅時も基本として個別送迎です。長い時間クルマに乗ることはありません。また、急な変更で帰宅時間を遅らせることも可能です。自宅で安心して生活する為、ご家族が帰宅できてから家に帰ってきてほしい、このニーズにしっかり対応できるのも強みです。

<< 前のページに戻る

トータルケアサービスいずなとは?

スタッフ募集中